SCUBAPRO最新フィンモニター会!

シーウイングノバ

 

シーウイングNOVA

 

高岡です。SCUBAPROから新しいフィンがお店でモニターできます♪その名もシーウイングノバ伝統的なフィンの緩やかなカーブの代わりに、アーティキュレーテッドフィンという物が採用されておりブレードが上下動すするような(クジラかイルカの尾のような)ジョイントをもっています。この技術は体力と効率的なブレードフィンの力、加速と操縦性を維持しています。実際に使った感じとしては、履いている部分とブレードの部分が分かれているので「どうなのかな?」と思っていましたが、使ってみるとそんな事はまったくなく、ものすごく使いやすいです♪特にアオリ足などはスイスイ進みますし通常のフィンキックでは水を捉える部分が多いので、キック力が弱い方でも進んでいきます。またフィン自体が軽いので重さによって疲れやすい方もいいかなと思います。フィン自体が特殊プラスチック素材ですのでドライスーツでの履きにくさや脱ぎにくさもありません!これはかなり楽でオススメです!是非この機会にお使いくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です